SSブログ

HP ProLiant G7 ML110 Wiki [PC]

月頭ぐらいからアクセス数が妙に増えてるな?と思ったら、まとめWikiとかにリンクが貼られていたんですね。こんなつたない記事にありがとうございます。

そんなWikiから書き忘れてた事を一つ。
「各チップ詳細」の項目
「IDEモードでは2つのIDEコントローラとして認識する。」
おぉ!ってことで試してます。2chをESXiのデータストア用として、4chをパススルーさせてOpenIndianaへ。途中までは上手くいったのですが…
パススルーまでは設定できたのですが、仮想マシンのOIから上手く認識されません。仮想IDEコントローラーとぶつかってるのかな?とも思って光学ドライブほかをSCSI接続にして、「ide.present = "FALSE"」の状態にしてもみましたがダメでした。インストーラーからもドライブが無いと言われます。

この件はさっさとあきらめました(笑)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ぐう管

おぉ、既に IDEモード試されていたのですね。失礼しました。OIのドライバが片chのみの状態を想定してないのかなぁ、、、いずれにしても、コレに時間消費するぐらいなら SATAカード買った方が得策ですね。
by ぐう管 (2012-09-22 00:30) 

独楽

コメントありがとうございます。
そうなんです。理由はわかりませんが、ダメでした。
そもそもIDEコントローラのパススルーって出来たっけ?って所から悩み出してしまったので、早々にあきらめてます。
速度はそれほど気にしないので、
・ESXiで認識されるSATAカード+オンボードSATAをOIにパススルー
・OIで認識されるSATAカードをパススルー+オンボードSATAをESXiに
どちらでも良いかな?とも思いました。
今はRaspberryPiをNASに仕立ててますが、まだなにかいい手を模索中です(笑)
by 独楽 (2012-09-23 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

HP ProLiant G7 ML110..Raspberry Pi : キター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。